SSブログ

ÖBB Milchtransportwagen  #24512 TRIX [G‐Wagen]

今日は雪降る中、先輩を講習会会場まで送り迎えの
重要任務を仰せつかり(笑)、朝からちょっとドライブ。

日中はひと通り業務をこなし、お迎えに行く途中に時間
調整(ということにしておこう)で寄った某全国チェーンの
リサイクルショップに見慣れた箱が・・・

近寄るとメルクリンの2102年新製品が数個と、トリックス
やブラバがちらほら!

ホントに「こんなところに!?」という町のお店で発見です。
V200のサウンド付きもあって、ぬぬぬ!と思いましたが、
機関車2両を買ってしまった今、フトコロにはさすがに
そんな余裕もなく…

気が付いたら店員のオネーさんを呼び、コイツを手して
いましたとさ(笑)
DSCN0044.JPG
DSCN0050.JPG
ミルク輸送用のコンテナを5個積んだ、EpⅢ時代の貨車。
製品は2007年の限定生産モデルのようです。翌年には、
メルクリンから同形式で青いタンクを積んだモデルが出て
いました。

ディテーリング
DSCN0046.JPG
DSCN0045.JPG
DSCN0047.JPG
改めて眺めてみると、車体全体に表記がいっぱい!
積荷のタンクも、5個全てナンバーが違っていたりして
凝った作りをしています。

リサイクルショップということで、1,500円で買えました♪
他にも、あの車両があの値段で!というのがあり…合掌。

メルクリンとは無縁の店でも、あるところにはあるのですな。


ではまた~☆

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Gut

こんにちは。
リサイクルショップでこの手のおもちゃを発見すると妙に興奮してしまいますよね。
なにせ、その価値を見出せず破格のお値段で並んでいますから(笑)手放した方の無念は計り知れないでしょう…。
わたくしも某オークションでそんな家なき子たちを引き取っております。
by Gut (2013-02-07 16:03) 

nabepolo

Gutさま

ど~もで~す♪

おっしゃるとおり「え!こんな値段で!」という値札が付いており…買取査定はいくらだったんだろうと思うと、ちょっと可哀相。

欲しい人にしてみたら、安く手に入るから良いのですが…

この貨車クンは我が家に来て安泰(笑)
オーストリアの貨車なので、クロコに牽かせてやろうと思います♪
by nabepolo (2013-02-07 22:54) 

ガボテン

はじめまして

 月1、2回ほど、天賞堂4Fに通っているものです。

 ブックオフのB-Box のコーナーでもメルクリンの中古が高値で売られているのを聞いたことがあるのですが。

 もしもよろしければ、店名教えていただけませんか?

by ガボテン (2013-02-08 23:53) 

nabepolo

ガボテンさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

店名ですが、ガボテンさまが書かれた店ですよ~

都市部の需要のあるお店では、それなりの価格が付いているのかもしれませんね…
by nabepolo (2013-02-09 08:36) 

ガボテン

nabepolo さん

 レスありがとうございます。
 近くの鉄道模型の取り扱いのあるブックオフにたずねて
みましたが、メルクリンの扱いは少数で、やはり銀座と同じくらい高いですね。安いものは動作しないものでした。

機会があれば、のぞいてみたいですが。


by ガボテン (2013-02-09 17:59) 

nabepolo

ガボテンさま

僕の地元のブックオフでは、メルクリンなんて全然無いんですよ・・・

たまたま出先の店舗で見つけまして、ビックリしました!

この貨車を買った店舗で、動力車は動作確認しているのか聞いたのですが、システムがないので確認はしておらず、動かなかった場合は返金しますと言われました。

銀座はモノによっては、新車なみの価格ですものね・・・
それでも、珍しいものがあると僕も手を出してしまいそうになります。
by nabepolo (2013-02-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nikon P310DB BR220 85‐5 #39803 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。