SSブログ

TRIX Museumwagen 2013 #24713 [G‐Wagen]

3連休もあっという間に終わりです。

僕は今日も通常勤務だったのですが、やるべきことを
しっかりとやり、定時で仕事を終了し、急遽、尾久某店
へ行ってきました。

ぶっちゃけ、ウチへ帰るより尾久へ行く方が近いって…(汗)

先日中古で手に入れたBR220、良く見たらスカートのダミー
パーツが付属していなかったので、パーツの取り寄せを
昨日依頼したところ、トイメッセから帰還した店長が何やら
面白いモノを色々と仕入れてきたとのメール…

そうして今回手に入れたのがトリックスのミュージアム貨車。
DSCN0104.JPG
今までは、日本国内でも比較的安易に入手可能であった
ミュージアム貨車も、これからはゲッピンゲンの例の場所
に行かなければ手に入らなくなってしまいました。
2013年のモデルも非常に趣のあるモデルで、欲しいなぁ
と思っていたところ、何個か入手出来た旨の連絡を頂き、
トリックスのモデルを購入しました♪


ディテーリング
DSCN0122b.jpg
DSCN0109.jpg
DSCN0106b.jpg
今年はドイツのブラシメーカー“davinci”仕様。1888年
創業の歴史ある会社で、5,000種以上のブラシや筆を
製造販売しているらしいです。
ベースはお馴染み?のG02形有蓋車。表記類はクッキリ
と綺麗ですが、グラフィックの再現は若干甘め…少々残念
な感じですが、なぜかレトロ感があって嫌いではない。
側面の扉は開閉可能のギミック付き。

付属品①
DSCN0108b.jpg
メルクリンではなくトリックスのモデルを選んだ理由のひとつ
に、VWのタイプ2が営業車モデルとして付属しているという
事。VW乗りでもあり、ブレキナのVWを集めている僕としては
ニヤニヤ(笑)
KRUPP等の旧型トラックモデルが続いていたメルクリンの
ミュージアム貨車にちょっと萎えていたので、なかなか新鮮。
このミニカー、やはりブレキナ製でした♪

付属品②
DSCN0114.jpg
DSCN0110b.jpg
DSCN0111.jpg
ミニカーだけでなく、本物の筆も!  
ミュージアム貨車のロゴも入っていて、これはこれでレア!(笑)

というわけで、なかなか楽しい貨車の導入となりました。
本物は存在していたのか解りませんが、ちょっと古めの貨物編成
の中に混ぜてやると良いアクセントになりそうです。

ではまた~♪
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。