SSブログ

Mercedes-Benz Atego ´04 HLF 20/16 "Feuerwehr Wolfsburg" #49573 Herpa [LKW]

今夜はミニカーネタ。

我が家にはかなりの数の1/87ミニカーがありますが、消防車は初めて。

というのも、愛車VWのお膝元であるウォルフスブルグのモデルが出た
ので、ポチっとしてしまったのです。

モデルはメルセデスのアテゴをベースとした機材運搬車。
DSCN0144b.jpg
日本のレッド一色と違って、なかなかスタイリッシュなカラーリング。

ディテーリング。
DSCN0149b.jpg
DSCN0130b.jpg
DSCN0142b.jpg
DSCN0137b.jpg
ウォルフスブルグに因み(?)、サイドにオオカミのグラフィックが。
リアのホースを巻き取る機材や、屋根に積んであるハシゴは取り
外し可能です。

コレを機に、消防署のキットを組もうか思案中…

ではまた~♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Gut

レイアウトには消防署が絶対に必要です。
なぜって、ハンブルクの大レイアウトにはたくさんあったので、そういうモノだと刷り込まれたからです(笑)
ウチには大小2個ありますよ。
by Gut (2013-02-17 08:04) 

nabepolo

Gutさま

やっぱり、消防署って必要ですね…
最低、あと2台くらい消防車があったらカッコいいなぁと思うのですが…案外、消防車って売ってないのよねぇ(汗)
昨日の夜も仕事帰りに尾久へ直行したのですが、イメージしている大きさの消防署が見つからなかったので、違うキットを仕入れてきちゃいました!
by nabepolo (2013-02-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。