SSブログ

Alfa Romeo Alfasud #024549-003 herpa [Alfa Romeo ]

久しぶりの更新です。

本日のネタは、最近納車したヘルパのアルファスッド♪
写真 1.JPG
写真 4.JPG
写真 2.JPG
写真 3.JPG
このモデルはヘルパの廉価シリーズに属しており、お値段
も手ごろな840円。通常モデルと違って、ヘッドライトなどの
ディテールが銀塗装だったり、タイヤがホイールと一体型の
プラ製だったりしますが、他社にはない、マニアックな車種
を出してきたりしてお気に入りのシリーズです。
このアルファスッドも、必要最低限の再現ですが、実車の
雰囲気は出ていて良く出来たモデルです♪

ではまた~!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ガボテン

お久しぶりです。

この車、日暮里のミニカーショップで購入されたのですか?

先日、久しぶりに行ったのですが、移転していて、売り場も先先代よりも狭くなってしまい、ガッカリしてしまいました。最近、イギリスの Oxford のOO(1/76)のものに興味を持っているのですが、このお店の展示は少なく期待はずれでした。リアル店舗は衰退していくのかな。

話は変わりますが、リサイクルショップでのメルクリンの購入もまだされているのでしょうか?私の方はたまに行きますが最近はほとんど収穫がありません。やはり銀座やオクで入手しております(ボディに問題のない不動製品大歓迎)。円高で eBay での購入はできなくなりました。
先日は秋葉のポポンデッタに行って、メルクリンなどの中古の欧州型HOの在庫が増えているのに驚きましたが、価格が銀座より高く、一部は新品並みでした。セールかなんかないのかな。

長々と書いてしまい失礼いたしました。

by ガボテン (2015-02-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Toyoya CELICA Coupe ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。