SSブログ

工具入れのカスタマイズ [その他]

先日購入した工具入れですが、眺めながらふと気付いた事…

仕舞った工具がバラバラ…なんかスッキリしない!
DSCN0326.JPG
もちろん、何の問題もないのですが、どうせならキレイに置いて
みたい。

ということで、輸入工具屋さんを再訪し、ドライバーホルダーを
探すことにしました。

お店の旦那さんに、例のツールチェストに入るホルダーはないか
と尋ねたら、サイズ的に売れないから最近は仕入れてないが、
相当むかしに仕入れたのがあった筈と、倉庫を探して頂き、見つ
けていただいたのがコレ。
DSCN0331.JPG
ドイツ・ハゼット社のホルダー。輪っかに見えるところが軟質プラの
バネ状になっていて、その間にドライバーを挟んで固定するという
もの。ドイツ製だけに、お値段ちょっとお高め…

よし、これで念願達成!と思いきや、チェストの幅よりもホルダー
が7㎜くらい長い事が判明、ちょっとのところで入らない(涙)
ベースは立派なアルミ製で、僕にはどうにも加工出来ない。
それならば、グラインダーで削ってあげるよと旦那サン。

目検討でウィ~ンと削って(汗)頂きましたが、さすがプロ。あっと
いう間にジャストサイズにして頂き、晴れて装着完了となりました。
DSCN0325.JPG
ドライバーの番号も見えるようになり、見た目もスッキリ!
収納出来る本数は限られてしまいますが、あまり使わないヤツは
下の引き出しに入れて隠してしまおう(笑)

メルクリンも含め、プロショップの存在ってやはり大きいなと実感。
年に何度も行かないけれど、きちんと顔を覚えていてくれるし、今回
の加工賃も無料でやってもらえました♪


ではまた~!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。