SBB Hbils‐vy “PEPSI” #84735‐12 [G‐Wagen]
久々の更新です。
本日もスイス国鉄の貨車Hbils。今回はペプシ広告仕様です。
ペプシのロゴが大胆に大きく描かれたHbils。1995年に販売された、
2,000両限定生産のモデルです。ペプシの広告車輌はあまり見た事
がないので、編成の中でも目立ちそうな1両。
この車輌、中古車で見つけたのですが、ほとんど未走行の美品でした。
我が家にある数少ないレアモデルなので、今後も大事にしていきたいと
思います♪
ではまた~☆
本日もスイス国鉄の貨車Hbils。今回はペプシ広告仕様です。
ペプシのロゴが大胆に大きく描かれたHbils。1995年に販売された、
2,000両限定生産のモデルです。ペプシの広告車輌はあまり見た事
がないので、編成の中でも目立ちそうな1両。
この車輌、中古車で見つけたのですが、ほとんど未走行の美品でした。
我が家にある数少ないレアモデルなので、今後も大事にしていきたいと
思います♪
ではまた~☆
SBB Hbils‐vy “Bahnfrühling” #4735‐908 [G‐Wagen]
DB & DR ドイツ統一記念貨車 #31748 [G‐Wagen]
今夜はなかなかレアと思われる貨車モデルのご紹介。
1991年に東西ドイツが統一され、DBとDRも合併し新しい鉄道会社
として発足した記念にリリースされたとする有蓋車。
某オークションサイトにて見つけ、一目惚れしてどうにか落札出来ました。
先日やってきたトリックスのミュージアム貨車と同型かと思いますが、
こちらは側扉の開閉は出来ません。また、扉の形状も違っているので、
もしかしたら全くの別形式なのかもしれませんが、ボディに形式表記も
ないので不明です…
20年以上も前の製品ですが新品同様の品。グラフィックにはカスレ等も
ありますが、ドイツカラーが美しい車輌です。
我が家にやってきたからには、大事にしていきたいと思います!
ではまた~☆
1991年に東西ドイツが統一され、DBとDRも合併し新しい鉄道会社
として発足した記念にリリースされたとする有蓋車。
某オークションサイトにて見つけ、一目惚れしてどうにか落札出来ました。
先日やってきたトリックスのミュージアム貨車と同型かと思いますが、
こちらは側扉の開閉は出来ません。また、扉の形状も違っているので、
もしかしたら全くの別形式なのかもしれませんが、ボディに形式表記も
ないので不明です…
20年以上も前の製品ですが新品同様の品。グラフィックにはカスレ等も
ありますが、ドイツカラーが美しい車輌です。
我が家にやってきたからには、大事にしていきたいと思います!
ではまた~☆
Mercedes‐Benz 220D Long “Taxi” #13404 BREKINA [Mercedes‐Benz]
Deutsche Post “DHL” #3774 VOLLMER [ストラクチャー等]
NSU‐Fiat Jagst #0099 99 Wiking [NSU]
Modellbahnshop “VOLLMER” #2418 VOLLMER [ストラクチャー等]
昨日の夜も、仕事終わりに尾久へ直行してきました。
前回お買い物した時に、ポイントがいっぱいになって〇千円分
のお買い物が可能になっていたので、消防署のキットでも買おう
(交換しちゃおう)と思ったのです。
20時少し前に到着ということで、お客さんは僕以外にお一人。
ゆっくり品定め出来ました。
しかしながら、イメージしている規模の消防署が見つからず…
結局のところ、お小遣いをちょっと足して、キットを2個仕入れて
きました。
今日はそのうちのひとつ、フォルマーの「鉄道模型屋」です。
部品点数も少なく、そのまま組んで1時間ほどで完成です。
メルクリンの広告もあったりして、なかなか良い感じです♪
そろそろ土台を準備して、本格的にレイアウトを作りたい
と思います♪
ではまた~!
前回お買い物した時に、ポイントがいっぱいになって〇千円分
のお買い物が可能になっていたので、消防署のキットでも買おう
(交換しちゃおう)と思ったのです。
20時少し前に到着ということで、お客さんは僕以外にお一人。
ゆっくり品定め出来ました。
しかしながら、イメージしている規模の消防署が見つからず…
結局のところ、お小遣いをちょっと足して、キットを2個仕入れて
きました。
今日はそのうちのひとつ、フォルマーの「鉄道模型屋」です。
部品点数も少なく、そのまま組んで1時間ほどで完成です。
メルクリンの広告もあったりして、なかなか良い感じです♪
そろそろ土台を準備して、本格的にレイアウトを作りたい
と思います♪
ではまた~!
Mercedes-Benz Atego ´04 HLF 20/16 "Feuerwehr Wolfsburg" #49573 Herpa [LKW]
TRIX Museumwagen 2013 #24713 [G‐Wagen]
3連休もあっという間に終わりです。
僕は今日も通常勤務だったのですが、やるべきことを
しっかりとやり、定時で仕事を終了し、急遽、尾久某店
へ行ってきました。
ぶっちゃけ、ウチへ帰るより尾久へ行く方が近いって…(汗)
先日中古で手に入れたBR220、良く見たらスカートのダミー
パーツが付属していなかったので、パーツの取り寄せを
昨日依頼したところ、トイメッセから帰還した店長が何やら
面白いモノを色々と仕入れてきたとのメール…
そうして今回手に入れたのがトリックスのミュージアム貨車。
今までは、日本国内でも比較的安易に入手可能であった
ミュージアム貨車も、これからはゲッピンゲンの例の場所
に行かなければ手に入らなくなってしまいました。
2013年のモデルも非常に趣のあるモデルで、欲しいなぁ
と思っていたところ、何個か入手出来た旨の連絡を頂き、
トリックスのモデルを購入しました♪
ディテーリング
今年はドイツのブラシメーカー“davinci”仕様。1888年
創業の歴史ある会社で、5,000種以上のブラシや筆を
製造販売しているらしいです。
ベースはお馴染み?のG02形有蓋車。表記類はクッキリ
と綺麗ですが、グラフィックの再現は若干甘め…少々残念
な感じですが、なぜかレトロ感があって嫌いではない。
側面の扉は開閉可能のギミック付き。
付属品①
メルクリンではなくトリックスのモデルを選んだ理由のひとつ
に、VWのタイプ2が営業車モデルとして付属しているという
事。VW乗りでもあり、ブレキナのVWを集めている僕としては
ニヤニヤ(笑)
KRUPP等の旧型トラックモデルが続いていたメルクリンの
ミュージアム貨車にちょっと萎えていたので、なかなか新鮮。
このミニカー、やはりブレキナ製でした♪
付属品②
ミニカーだけでなく、本物の筆も!
ミュージアム貨車のロゴも入っていて、これはこれでレア!(笑)
というわけで、なかなか楽しい貨車の導入となりました。
本物は存在していたのか解りませんが、ちょっと古めの貨物編成
の中に混ぜてやると良いアクセントになりそうです。
ではまた~♪
僕は今日も通常勤務だったのですが、やるべきことを
しっかりとやり、定時で仕事を終了し、急遽、尾久某店
へ行ってきました。
ぶっちゃけ、ウチへ帰るより尾久へ行く方が近いって…(汗)
先日中古で手に入れたBR220、良く見たらスカートのダミー
パーツが付属していなかったので、パーツの取り寄せを
昨日依頼したところ、トイメッセから帰還した店長が何やら
面白いモノを色々と仕入れてきたとのメール…
そうして今回手に入れたのがトリックスのミュージアム貨車。
今までは、日本国内でも比較的安易に入手可能であった
ミュージアム貨車も、これからはゲッピンゲンの例の場所
に行かなければ手に入らなくなってしまいました。
2013年のモデルも非常に趣のあるモデルで、欲しいなぁ
と思っていたところ、何個か入手出来た旨の連絡を頂き、
トリックスのモデルを購入しました♪
ディテーリング
今年はドイツのブラシメーカー“davinci”仕様。1888年
創業の歴史ある会社で、5,000種以上のブラシや筆を
製造販売しているらしいです。
ベースはお馴染み?のG02形有蓋車。表記類はクッキリ
と綺麗ですが、グラフィックの再現は若干甘め…少々残念
な感じですが、なぜかレトロ感があって嫌いではない。
側面の扉は開閉可能のギミック付き。
付属品①
メルクリンではなくトリックスのモデルを選んだ理由のひとつ
に、VWのタイプ2が営業車モデルとして付属しているという
事。VW乗りでもあり、ブレキナのVWを集めている僕としては
ニヤニヤ(笑)
KRUPP等の旧型トラックモデルが続いていたメルクリンの
ミュージアム貨車にちょっと萎えていたので、なかなか新鮮。
このミニカー、やはりブレキナ製でした♪
付属品②
ミニカーだけでなく、本物の筆も!
ミュージアム貨車のロゴも入っていて、これはこれでレア!(笑)
というわけで、なかなか楽しい貨車の導入となりました。
本物は存在していたのか解りませんが、ちょっと古めの貨物編成
の中に混ぜてやると良いアクセントになりそうです。
ではまた~♪
DB BR220 85‐5 #39803 [Diesel‐Lok]
今日は3連休初日。
皆様はいかがおすごしでしょうか?
僕は残念ながら通常勤務(涙)
ただし土曜日ということで、何となくのんびりとした感じ。
こういう時は、余計なことを考えてしまう訳で・・・
買ってしまった…
久しぶりのDL。我が家初入線のBR220となりました。
この車輌、例のリサイクルショップで売っていた中古車。
当初、V200と思っていたのですが、良く見たらEpⅣの
BR220でありました。マイバッハ製MD650 V型12気筒
エンジンを2機搭載しており、最高速度は140km/h。
85号機は1959年8月5日に落成、当初Villingenに配備
されましたが、最終的にはOldenburgに移り79年7月25日
まで活躍したようです。
ディテーリング
独特な局面を描いた前面も、とても良く再現しています。
メタル製のボディへの塗装も美しく、銀帯の乱れも一切
ありません。細かい表記類も、相変わらず見事なレタ
リングです。
中古車なので、それ相応に使用感があるのだろうと思い
きや、シューや車輪に走行跡もほとんど無く、ボディも新
車同様でビックリ。
これで諭吉さん2人はヤバイ!と思ったのですが、さすが
にリサイクルショップでの販売って…ということで店員さん
に聞いてみたら、システムが無いので動作確認はしてい
ないとのこと。「最悪動かなかった場合は返金する」という
ことで、入線と相成りました。
帰宅後、すぐに試運転を実施。何の問題も無く、快調に
走行してくれました♪
タイミングをずらして始動する2基のマイバッハエンジン。
充分にアイドリングして、汽笛一声、出発進行!
と、また単機でしばらく遊んでしまいました(笑)
我が家では、BR218と共に客貨両用で色々な編成の先頭
にたたせてやりたいと思います。
ではまた~!
皆様はいかがおすごしでしょうか?
僕は残念ながら通常勤務(涙)
ただし土曜日ということで、何となくのんびりとした感じ。
こういう時は、余計なことを考えてしまう訳で・・・
買ってしまった…
久しぶりのDL。我が家初入線のBR220となりました。
この車輌、例のリサイクルショップで売っていた中古車。
当初、V200と思っていたのですが、良く見たらEpⅣの
BR220でありました。マイバッハ製MD650 V型12気筒
エンジンを2機搭載しており、最高速度は140km/h。
85号機は1959年8月5日に落成、当初Villingenに配備
されましたが、最終的にはOldenburgに移り79年7月25日
まで活躍したようです。
ディテーリング
独特な局面を描いた前面も、とても良く再現しています。
メタル製のボディへの塗装も美しく、銀帯の乱れも一切
ありません。細かい表記類も、相変わらず見事なレタ
リングです。
中古車なので、それ相応に使用感があるのだろうと思い
きや、シューや車輪に走行跡もほとんど無く、ボディも新
車同様でビックリ。
これで諭吉さん2人はヤバイ!と思ったのですが、さすが
にリサイクルショップでの販売って…ということで店員さん
に聞いてみたら、システムが無いので動作確認はしてい
ないとのこと。「最悪動かなかった場合は返金する」という
ことで、入線と相成りました。
帰宅後、すぐに試運転を実施。何の問題も無く、快調に
走行してくれました♪
タイミングをずらして始動する2基のマイバッハエンジン。
充分にアイドリングして、汽笛一声、出発進行!
と、また単機でしばらく遊んでしまいました(笑)
我が家では、BR218と共に客貨両用で色々な編成の先頭
にたたせてやりたいと思います。
ではまた~!