SSブログ

SBB Ae6/6 “BASELLAND” #37437 [E‐Lok]

実は茶ワニよりもひと足先に、Ae6/6を納車しておりました。

この形式も、僕がメルクリンを始めてからずっと欲しかったもの。
ae66 1.jpg
製品はオンラインショップにて発売された銀帯付の限定仕様。
人気のあったスイスメガスターターセットの単品販売モデルのよう
です。この車両もフルサウンド仕様となっており、茶ワニ同様、多彩
なサウンドを搭載しています。
音量もかなり大きく、夜間の運転には注意が必要なほど。

ディテーリング
ae66 4.jpg
ae66 3.jpg
ae66 2.jpg
お店ではそんなに大きく感じませんでしたが、自宅で線路上
においてみると、思いのほか大きな車体でビックリ。
モデルの重量もメタル製ボディのお陰か、相当重く、トラクション
もかなり強く効いていそう。
Re4/4Ⅱとは違い、カプラーを外したときに取り付けるスカート
の別パーツが付属いてないのが唯一残念…
前面窓のピラーが塗装表現なのは致し方ないところでしょうか。

ひと月の間に電機2両の納車は、フトコロにかなり響いており・・・(汗)
しばらくは大人しくしていようっと…


ではまた~!
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

深山苧環

昨日は向こうに書き込んでしまい失礼いたしました.
改めましてこんばんは.

ワニもかわいいけれど,Ae6/6も良いですよね.
私もこのグリーンに銀ヒゲ欲しいです.
ただ,mfxになる前の5極モーターのグリーン(ヒゲ無し)とCargoが在籍しているので,これ以上増やすと引く列車が足りなくなってしまうので我慢しています.
本当は赤に銀ヒゲも欲しいのですが・・・

スイスメガスターターのばらしの貨車セットを手に入れ,茶ワニに引かせて楽しんでおりますが,もう少し餌を増やしてやりたい今日この頃です.

レイアウトの復活楽しみにしております.
貴ブログも楽しみにしておりますのでこれからもよろしくお願いします.
by 深山苧環 (2013-02-05 22:16) 

nabepolo

深山さま

あらためましてよろしくお願いします♪

本格的にメル復帰になったのは、この子との出会いがあったからかもしれません。しばらく遠ざかっていたので、その間どんな製品が出たのかも知らずに店を訪れた訳ですが、スイス形コーナーのいちばん上の棚にクロコと並んだこの子を見つけてしまい・・・それまでのメルに対する思いが一気に爆発し、翌週再訪してゲットしてきた次第です!

この子はmfxでも動力は旧来のもの?で、サウンドではなく模型本来のモーター音(走行音)もかなり大きいです(汗)
しかしながら、そういうところもメルクリンらしさのひとつだと思うし、気にせずガンガン走らせています。

赤いヤツもカッコいいですよね~☆
またそのうち生産するのではないかと思うので、僕はしばしの辛抱…

ていうか、ひと月のうちにフルサウンドを2両も買ってしまい既に破産しそう(笑)
by nabepolo (2013-02-05 22:57) 

Gut

お帰りなさいませ。
そして2輌もの機関車導入という華々しい復活おめでとうございます。
スケールは違えど、autounion様の模型センスはいつも参考にさせていただいており、復活をずっーと待っておりました。

ブログにも書きましたが、わたくし昨夏に引っ越しましてレイアウトは泣く泣く解体。
しかし徒歩3分の実家には広大な屋根裏スペースがありまして、一生モノの大規模レイアウト計画が進行中です。

今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

追伸
屋根裏のための引越しではありません。
たぶん…(ニヤリ)
by Gut (2013-02-06 20:25) 

nabepolo

Gutさま

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
そして、ホントにご無沙汰しておりました~!

留守中も、何気に皆様のブログは覗いておりました。Gutさんの、あの素晴らしいエヌレイアウトが解体!と読んだ時は、かなり衝撃的でしたよ(汗)
僕の腕なんて全然…工作能力もセンスも、Gutさんが格段に上です!

それにしても、屋根裏部屋を確保出来たなんてとても羨ましく思います。僕もレイアウト復活計画を進行中ですが、当初の予定サイズを部屋にブチ込むと、寝るスペースが無くなってしまうことが判明(笑)

旧レイアウトのような、そこそこ長い直線はとても無理なので、今回はこじんまりとした雰囲気重視のレイアウトを作っていきたいと考えています。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

by nabepolo (2013-02-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。